まち自慢♪

みなと街自慢

忠海町は広島県竹原市の中心から東約10kmに位置し、かつて潮待ち港として栄えた忠海港を中心に市街地が形成され、瀬戸内海国立公園の特別地域にも指定されている風光明媚で、自然に恵まれた町です。

とっておき

みなとまち自慢のグルメ・工芸品等を紹介

「鯛めし」は忠海の特産品で,地元の方からも愛されている商品です。 「穴子飯」は鉄板の上で「白焼き穴子」と一緒に甘辛ダレでからめた,昔から伝わる穴子入り炊き込みご飯です。

イベント

みなとまち自慢の伝統行事等を紹介

毎年秋に好評の「いっぺんきん祭みなとオアシスただのうみ」を開催し,忠海港そして忠海地域ならではの特産品のPRと販売を行っています。7月下旬には地域の方々も楽しみにしている地元商店会主催の「忠海天神夜市」が開催されます。

体験

みなとまち自慢の体験型イベントを紹介

忠海港近接にアヲハタ㈱の「アヲハタジャムデッキ」があり,工場見学者の受け入れやジャムづくりが体験できます。また,瀬戸内海の多島美を眺めながら海岸沿いを散策して,全国でも珍しい天然の石風呂温泉を訪れて,ぜひ忠海を満喫してください。

ETC♪

各オアシスで情報提供したい事項

みなとオアシスただのうみ協議会の構成メンバーは,商業者・商店会・企業・社会福祉法人・女性会・教育機関その他公募参加者など多岐の分野にわたっており,イベント開催をはじめとした活動では,それぞれ得意分野の英知を結集して取り組み,成果をあげています。結束力の強い忠海地域は,みなとオアシスはもとより,各種団体や祭りでも活発かつ建設的な意見交換と活動を展開しております。

アート

アート

「イベント 」カテゴリ記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 行事
  • 行事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行事

s_行事2-2変換
スポンサーサイト

行事

s_行事2-1変換
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。